FC2ブログ

亀梨和也MVP!中居vs香取も!ジャニーズチャリティー野球

ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の一環として昨日、ジャニーズチャリティー野球大会が東京ドームで行われ、総勢200名が参加。今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。 
試合のオープニングを飾る始球式には、なんと、投手役にSMAPの中居正広くんが、打者役に香取慎吾くんがサプライズ登場!中居くんが投じたボールは大暴投となってしまい、お約束の乱闘騒ぎ(コント)を起こして、観客を沸かせました。

試合は、KAT-TUNの亀梨和也くんが、投げては7回完投、打っては7回裏にサヨナラヒットの活躍でMVPを獲得。 

試合後のセレモニーで亀梨くんは、「みんなで一つになって何かをやるっていうのは、物凄い力になるんだなというのを、改めてこの野球を通して感じることが出来ました。」「この凄く大きい力を(被災地に)届けられたらいいなと思います。」と挨拶。 

また、始球式に加えて試合にも出場した中居くんは、「今日はSMAPは俺一匹だけど・・・木村はドラマ。香取もドラマ。稲垣はワインパーティー。そして草なぎ・・・歯医者。今日はお前らの笑顔、俺絶対忘れねえ。また会おうぜ!」と、何故かロッカー(永ちゃん)風に挨拶をし、観客を笑わせていました(WSより)。 

スポーツ紙:日刊 / 報知 / サンスポ / デイリー / 中スポ


スポンサーサイト

▽ジャニーズ募金3日間で39万人▽ほか

■ジャニーズ募金3日間で39万人

ジャニーズ事務所の東日本大震災被災者支援プロジェクト「Marching J」の募金イベントが昨日、代々木第一体育館の広場で最終日を迎えました。この日の募金参加者は16万1千人で、3日間の累計参加者は約38万9千人に達しました。

ジャニーズ3日間39万人最終日16万人募金日刊
ジャニーズ募金3日間39万人!SMAPアカペラで2曲…マーチングJ・最終日 報知
マッチが締めた!3日で38万9000人 サンスポ
岡本親子が初共演、父・健一テレまくり サンスポ
ジャニーズ“絆募金”3日間で39万人集めた! スポニチ
SMAP、嵐…慈善募金3日間39万人集う デイリー
草なぎ、バック転でトークで盛り上げた デイリー
嵐も感動「みんなの笑顔でこちらが元気に」 デイリー
岡本健一&圭人初の親子ツーショット デイリー
ジャニーズ支援3日間で39万人 SMAPらアカペラも披露 中スポ

■タキツバ・山Pコンサートでも募金活動

タッキー&翼の横浜アリーナ公演と山下智久くんの大阪公演でも募金活動が行われました。

タキツバは横浜で、山Pは大阪城で公演&募金活動 スポニチ
タキツバは横アリで“お見送り” デイリー


出典「ジャニーズ最新情報

▽募金活動2日目は12万▽SMAP特番に後輩10人出演▽ほか

■募金活動2日目は12万

ジャニーズ事務所の東日本大震災被災者支援プロジェクト「Marching J」の募金イベントが、昨日も代々木第一体育館の広場で行われ、初日を上回る約12万7000人の募金者が集まりました。

SMAP募金呼び掛け中居「笑顔が大切」 日刊
初登場SMAPに12万7000人…マーチングJ・2日目 報知
SMAP感激!2日目は12万7000人 サンスポ
SMAP 20年ぶり野外行事!募金に12万人来場 スポニチ
SMAP 超接近募金活動!12万7千人来た デイリー
ファンと1メートル大接近 SMAP ジャニーズ支援プロジェクト 中スポ
赤西仁 米国からビデオメッセー デイリー

■SMAP生放送番組に後輩10人

昨夜放送された「SMAPがんばりますっ!2011」(テレ朝/20:53~24:08)に、募金イベントの報告とお礼を兼ねて、KinKi Kids、タッキー&翼、KAT-TUNの亀梨和也くん&田中聖くん、Hey!Say!JUMPの八乙女光くん&薮宏太くん、Kis-My-ft2の玉森裕太くん&藤ヶ谷太輔くんが出演しました。番組ラストには、SMAPと一緒に全員で「オリジナル スマイル」を熱唱するサプライズもありました。

SMAP特番に『Marching J』集結! 被災地に“笑顔のエール”送る -ORICON STYLE
日刊 / サンスポ / スポニチ

■募金イベント関連スポーツ紙記事

マッチ「力を」ジャニーズ募金に10万人 日刊
「被災地に元気を」ジャニーズ募金に10万人! 報知
嵐だ!マッチだ!ジャニーズ募金10万人超 サンスポ
Hey!Say!八乙女、宮城で家族被災 サンスポ
マッチ、嵐…55人登場 ジャニーズ募金に10万人! スポニチ
ジャニーズ結集、慈善募金にファン10万人 デイリー
KAT‐TUN田中「被災地に励まされた」デイリー
関ジャニ村上、横山ら「阪神・淡路」経験 デイリー
八乙女光 宮城で父、兄、祖父母が被災 デイリー
ジャニーズ募金イベントに10万人 代々木第一体育館で「マーチングJ」始まる 中スポ

出典「ジャニーズ最新情報。」

ジャニーズ総出のチャリティー募金にファン10万人集結

東日本大震災の被災者を支援するため、ジャニーズ事務所の所属タレント総結集による大規模な募金イベントが本日、東京都渋谷区の代々木第一体育館の広場で行われました。

TOKIO・嵐…ジャニーズのタレントが募金活動 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
嵐らジャニーズ募金活動に10万1000人 デイリースポーツonline
ジャニーズが被災者支援募金 嵐、TOKIOら呼び掛け:中日スポーツ

この募金イベントは、ジャニーズ事務所が30日に立ち上げた東日本大震災の復興支援プロジェクト「Marching J」(マーチングジェイ)の第1弾として行われたもので、同体育館で3日まで行われます。

本日の「ミヤネ屋」や「ひるおび」などのWSで、募金イベントの様子が流れましたが、午前中は近藤真彦さん、TOKIO、嵐、NEWS、KAT-TUNらが壇上に上がり、会場を埋め尽くした数万人のファンに協力を呼びかけていました。また、夕方のWSでは、午後からKinKi Kids、タッキー&翼、関ジャニ∞らが駆けつけた際の映像なども流れました。

以下、WSで流れたタレントの発言内容の一部です。
近藤真彦さん
「決して短時間ではなく、非常に復興には時間かかると思います。僕達もその時間がかかる中、一緒に努力していきたいと、そういうふうに思っています。本当に今日が、今がスタートです。これからかなり長い時間がかかると思います。でも僕達も諦めずに頑張って東北に温かいメッセージを伝えたいと思いますので、皆さんも是非協力してください。宜しくお願いします。」

国分太一くん
「僕達に出来ること、それは元気を与えることだとも思っています。なので、ここにいる皆さんで、東北に向かって元気を与えていきたいと思います。宜しくお願いします。」

長瀬智也くん
「一日も早く復興に向けて動けるように、そういった気持は僕らも、被災地にいらっしゃる方々も、ここにいる皆さんも一緒だと思います。(略)今だからこそ一つにならなければいけないなと、本当に心の奥の方で思いました。」「いつものような優しい楽しい時間がやってくることを信じて、皆さんと一緒にこのイベントを盛り上げていけたらなと思っております。」

堂本剛くん
「応援して下さっている全ての皆様がこうして、やっと一つになって動き出すことができた今日この日を凄く嬉しく思っております。」

堂本光一くん
「本当に人ごとではないんですよね。日本の国民みなさんが、本当に一つにならなきゃいけない時だと思っておりますし、その中で、僕らがこういった活動で元気を沢山の人に届けられるのであれば、僕らにとっても本当に嬉しいことですし、一つ一つそうやって皆で作り上げて、一日でも早く日本が笑顔になるようにやっていきたいなと思っております。」

相葉雅紀くん
「被災地の皆さん、凄く苦しんでる皆さんにこの気持を届けたいと思います。」「皆さんの笑顔の力と僕らの笑顔の力と、(略)皆さんのご協力とともにやっていけたらと、そんなふうに思っております。皆さん宜しくお願いします。」

松本潤くん
「この映像を被災された方々が見た時に、『一人じゃないんだ』っていうふうに思ってもらえたら嬉しいなと思います。これからも皆で一つになって乗り越えていけたらいいと思うので、是非宜しくお願いします。」

二宮和也くん
「日頃僕らは色んな方々に応援して頂きまして、その応援を何か形にして返していけないかと。」「皆さんのパワーをですね東北の方に送る、また僕らの元気な姿を見て少しでも勇気付けられたらなと思っていますので、是非ともですね、ご協力の方を宜しくお願いします。」

大野智くん
「安心と笑顔を取り戻せるよう、僕らそして皆さんと一緒に、被災地・被災者の皆さんを一緒に安心させて行きましょう。」

櫻井翔くん
「ジャニーズファミリー一堂に会し、またファンの皆さんのお力を借りて、被災地に少しでも思いが届けばいいなと思っております。」

滝沢秀明くん
「東北の方にもファンの方が絶対にいると思いますので、そういった方のためにも、僕らがどんどん動いていかないといけないなという気持ちに今切り替わって、これからも頑張って行きたいなと思います。」

山下智久くん
「小さなことですが、『電気を消す』『無駄な通話・メールを控える』とか、本当にそういうことが一つずつ大事になってくると思います。皆様が今日、ここに集まってくれたように、その温かい気持ちを 僕達も受け取り、そして、東北の被災された皆さんにどんな形であれ、届けていきたいなと思っています。」

小山慶一郎くん
「今後皆さんと手を繋いでですね、支援の輪を広げて、皆さんと何か被災地の方に届けられるように一緒に頑張って行きたいと思います。今後もご協力宜しくお願いします。」

亀梨和也くん
「皆さん一人一人の気持ちが本当に繋がって、大きなものになって、皆で一緒にこの試練をしっかりと力強く越えていけたら嬉しく思いますので、どうかお力添えを宜しくお願いします。」

※あくまでもWSで流れた発言の一部をまとめたものなので、発言の先後は必ずしも正しくありませんし、全発言を網羅したものではありません。


出典「ジャニーズ最新情報
ジャニーズ総出のチャリティー募金にファン10万人集結 

【続報】ジャニーズ 『Marching J』  本日の受け付けは終了しました!

最新の代々木競技場の状況について、お知らせします。

【4/1】
◇15:30現在
皆様のご協力により、列が順調に流れております。
そのため、16時までに会場にお越しいただけた方には、受付を再開いたします。
代々木競技場北口より、列を作らせていただきます。
皆様のご協力に感謝いたします。

◇12:00
大変申し訳ありませんが、現在並んでいる方までで本日の受付は終了となりました。
多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

◇11:00
混雑していますが、比較的順調に列が進行しています。

本日の受付は終了いたしました。
多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、各地コンサート会場や全国のジャニーズショップ及びジャニーズファミリークラブにおいて、募金箱の設置を行っております。

(Johnny's webより)

追記 17時22分ごろ
プロフィール

hsjnews1

Author:hsjnews1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR